ブログ

エアコンクリーニングによる2次汚染の恐怖

2019年8月9日

他社でエアコンクリーニングを頼まれ、体

の調子がおかしくなった。というお客さん

のエアコンクリーニングを施工しました。

 

今回のエアコンクリーニングの目的は

エアコンクリーニングで体調を崩した原因

の残留化学物質を無害化することです。

 

エアコンをつけると口の中がざらざらし、

舌がしびれてその部屋にいる事が出来き

ずしばらく実家に避難していたそうです。

 

 

洗浄前のエアコン内部です。

埃やカビ等の目に見える汚れはなく

一見きれいな状態です。

ルームエアコン前面パネル取り外し後

 

 

還流ファン内部もきれい

に洗浄されていました。

ルームエアコンファン内部

 

三陽美装はパーフェクトグリーンを使った

エアコン洗浄で安全、安心を保証します。

 

重曹をベースに業務用に開発された洗浄剤

がパーフェクトグリーンです。

 

普通の重曹に比べて約10倍の洗浄力があ

ります。これは化学的に製造された洗剤よ

りもよく汚れを落とせるほどの高い性能で

すが、原料は自然由来で化学物質を一切使

わずに作られているので、安全性は

重曹と同じです。

 

超重曹

 

エアコンの熱交換器、ドレンパン、還流フ

ァンをパーフェクトグリーン10倍希釈液を

噴霧後、高圧洗浄で洗い流しました。

 

ルームエアコンの洗浄

 

 

エアコンファン内部洗浄中の様子

 

ファン内部に超重曹を噴霧

 

エアコンクリーニング完了後

 

お客様からは

 

エアコンの吹き出し口に数秒間

顔を近づけ、笑顔で「大丈夫です」

言っていただきました。

 

これでお家に戻ってこられます。

本当に良かったです。

 

 

エアコンクリーニングによる2次汚染は

カビや埃のように目に見える汚染ではない

ので原因を見つけるは困難です。

 

エアコンクリーニングによる2次汚染から

自分自身や家族を守るには、

業者をしっかり見極めることが重要です。

 

どのような洗剤を使って作業をするのかを

説明できない業者は危険です。

 

パーフェクトグリーン工法は

エアコンクリーニングによる2次汚染を

防ぐだけでなく、2次汚染の原因となった

残留化学物質を無害化することが可能な

安全、安心のクリーニング技術です。

 

健康と環境を考える技術の三陽美装が

責任をもって施工いたします。