ブログ

【次世代の洗浄剤】パーフェクト・グリーン

2020年3月7日

合成化学洗剤を一切使っていないパーフェクトグリーンとは?

重曹をベースに業務用に開発された洗浄水です。

普通の重曹に比べ約10倍の洗浄力があります。これは化学的に製造された洗剤よりも良く汚れを落とせるほどの高い性能です。

主成分は「水」、そこに重曹(炭酸水素ナトリウム)・起泡剤が含まれています。これらの成分に特殊な加工技術を施すことにより重曹の10倍にも及ぶ洗浄力を持つことができました。

また、苛性ソーダや合成界面活性剤を含んでいないので、人にも環境にも優しい洗浄剤です。

 

超重曹

 

パーフェクトグリーンの特徴

1、防臭・雑菌防止
雑巾、モップなどの雑菌臭やスエタ臭いが消える。
洗濯洗剤として使うと、洗剤臭がなくなり、洗濯槽の汚れも取れる。

2、油汚れの粘着性を切る
油分子を切断し、小さな粒子に分解する。油の特性である粘着性がなくなり、
サラサラという感じになる。

3、汚水を出さない
汚れを「ふき取り即仕上げ」で完了できる。

4、自然環境に適した汚水にする
汚れ落としに使った場合、成分が自然界に多く存在するものであるため「理想の洗剤」となる。

5、防汚
防汚コート機能があり、汚れが付きにくく、2度目以降の汚れ落としが非常に楽になる。

6、防カビ
防カビコート機能があるため、カビが生えにくくなる。

7、光沢
ガラス、金属類は本来の光沢をもたらす。

などがあげられます。

 

 

それでは実際の効果を確認してもらいましょう!

 

レンジフードにこびり付いた油汚れ

ベトベトな油汚れは細かな分子に分解してさらさらに。

 

浴室の蛇口の水垢

本来の光沢を取り戻し、防汚効果で汚れをつきにくくします。

 

 

キッチンステンレスの汚れ

シンクの光沢アップと排水口のぬめりをなくします。

 

 

浴室の頑固な石鹸カスの浸漬汚れ

浴槽を傷めることなく汚れのみをはぎとります。

 

 

エアコン内部ファンのカビ汚れ

洗浄後は防カビ効果を発揮!カビが生えにくくなります。

 

 

取れにくいトイレの汚れニオイ

ニオイもなくなり本来の輝きを取り戻しました。

私たちは、お客様の健康と環境を守るため合成化学洗剤を使わない安全安心の清掃技術を提供しています。

 

パーフェクトグリーン工法の記事はこちらから

ニオイの残らない空室清掃

洗剤臭を残さない安全安心のカーペットクリーニング

合成洗剤を使わない安全安心のハウスクリーニング

合成洗剤NGのカーペットクリーニング技術

安全安心のエアコンクリーニング技術パーフェクトグリーン工法

エアコンクリーニングによる2次汚染の恐怖