ブログ

安全安心のエアコンクリーニング パーフェクトグリーン工法

2019年8月13日

パーフェクトグリーン工法とはその先の空気のことまで考えた!

合成化学洗剤を一切使わない、安全安心のクリーニング技術です。

従来のエアコンクリーニング用の洗浄剤は苛性ソーダを含んだものが

使われている為、汚れを落としながらアルミフィン表面をも溶かして

しまうという問題点がありました。

 

左側が一般的によく使用される苛性ソーダ入りの洗浄剤で、

右側が弊社のオリジナル洗浄剤パーフェクトグリーンです。

 

それぞれの中にアルミ箔を投入して変化を見てみます。

7分後

苛性ソーダ入りの洗浄剤の容器では、

 

完全にアルミフィンが解けてなくなりました。

苛性ソーダ入りの洗浄剤が広く使用されるようになったのには

アルミニュウムが苛性ソーダに良く溶解するという性質を利用してきたからです。

 

苛性ソーダ入りのエアコン洗浄剤の副作用は

1、アルミフィンを溶かすのでフィンがボロボロになる。

2、ドレンパンにストレスを与えてひび割れを発生、水漏れを起こさせる。

3、薬液が手や顔に付くと皮がむける。やけどの症状

4、残留化学洗剤が室内の空気を汚染する。

5、ドレンからの廃液が芝生を枯らす。

 

特に4の残留化学洗剤の問題は長期に渡って吸収し続けることで

化学物質過敏症にかかるリスクが高まります。

重曹をベースに業務用に開発された洗浄剤がパーフェクトグリーンです。

 

普通の重曹に比べ約10倍の洗浄力があります。これは化学的に製造された洗剤よりもよく汚れが落とせるほどの高い性能ですが、原料は自然由来で化学物質を一切使わずに作られているので安全性は重曹と同じです。

超重曹

 

パーフェクトとグリーンを使ったエアコン洗浄のメリットは

1、アルミフィンを溶かさないで汚れのみを剥離除去できる。

2、作業者への危険健康リスクが皆無。

3、洗浄後も室内空気を汚染させない。

4、環境への負荷が少ない。

 

 

合成化学洗剤が持つ副作用が全くなく汚れ落ちはそれ以上!

飲食店舗のアルミフィンにこびり付いた汚れ

 

パーフェクトグリーン洗浄後

 

汚れ落ちはもちろんですが

パーフェクトグリーンで洗浄後お客様からよく空気が変わった、心地良くなったと仰っていただきます。

 

化学物質に対するアレルギーを持つ方が増え続けている現在、私たちのような安全安心そして「きれいにする」+「化学物質を残さない」技術が求められているのではないでしょうか。

 

三陽美装はパーフェクトグリーンと今まで培ってきた掃除の技術で今までにない「安全・安心パーフェクトなお掃除」をお届けします。

パーフェクトグリーン工法はエアコンクリーニングによる2次汚染も解決します。